初合コン

合コンで失敗ってこと、よくありますよね。
簡単な出会いの場だから、みんな軽いノリで来るし。
そんなに気合い入った人にも今まで出会った事ありません。
って、私がスルーしてるだけかも?
でも、女友達が高校時代に人生初の合コンをして大失敗したって話を聞いた時には
ネタとして大爆笑だったんですが…自分もするようになってからは笑えなかったです。
しかも、初めての合コンで失敗したら、その後のトラウマにもなりますもんね。
その友達は女3男3の合コンで、高校生らしく昼間の喫茶店で待ち合わせだったんだとか。
時間より少し前に女の子がみんな着いて待っているのに、男の子が来ない…。
1時間くらい待って、やっと来たらしいんですが、
席に着かずに「原付を駐車禁止の所に停めたらから移動させてくる」って言って、
三人とも去っていき、そして戻ってこなかったらしいです。
女の子たちのレベルが低かったわけではないと思いますが…
そのうちの一人はあだ名がオジサンだったくらい顔がオジサンでした。
他の二人は普通に可愛かったんですが…そのせいかも?
当時は合コンをみんながやり始めた頃だったので、クラスの中でもデビューした子が少なく、
失敗談としてみんなで笑い飛ばしたものです。
その後、大学生になるまで合コンに手を出そうとしなかった彼女たちですが、
その後はみんなしっかり運命の彼と出会えたそうです。
普通の毎日を送るよりも、うんと出会いの切っ掛けがアップすると思うんですが、
こんな失敗があると次の一歩が踏み出しにくくなりますよね。
まぁ何回もやってたら慣れてくるのかもしれませんけど。


最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー